池田エライザ『ELAIZA』として歌手デビュー!おすすめ曲は?

女優の池田エライザさんがELAIZA名義で歌手デビュー、11月にはアルバムをリリースなど積極的な活動を行っています。そこで1stアルバム『失楽園』をフルで視聴した私がオススメしたい曲を3曲ほど紹介させていただきます!

目次

 

「夢街」

失楽園』の3曲目に収録されている「夢街」

この楽曲は、ジャズバンドの「SOIL&"PIMP"SESSIONS」さんとのコラボ楽曲でELAIZAさんの妖艶な歌声の後ろで鳴り続けるウォーキングベースの音がとても心地よいです。jazzが好きな方にはぴったしハマる楽曲だと思います!

 

「愛だの恋だの」

失楽園』8曲目に収録の「愛だの恋だの」はメロウなキーボードと重低音のドラム、ベースが特徴的でその上にELAIZAさんの歌声が乗っかることで相乗効果が生まれ独特な世界観を表現している作品だと感じます。メロディックな冒頭Aメロから始まり次第に盛り上がっていくこの曲はたくさんの人を虜にするかと思います。

 

「AYAYAY」

失楽園』の1曲目を飾る「AYAYAY」

「Close to you」に次いで2ndリリースされた「AYAYAY」筆者が初めて再生ボタンをクリックした時に流れたキャッチーながらも怪しい雰囲気を纏ったギターの音色。心を掴まれました。曲中の「AYAYAY」と歌っているところも頭に残って何度も口ずさんでしまいました、、(今も)

これぞELAIZAマジックとも言うのでしょうか(笑)

 

 

以上、3曲をご紹介しましたが気に入った曲は見つかりましたか?ぜひみなさん素敵なELAIZAライフを!